患者さんの権利このページを印刷する - 患者さんの権利

  1. 安全で、かつ平等な最善の医療を受ける権利
  2. 疾患の治療等に必要な情報を得、また教育を受ける権利
  3. 治療法を自由に選択し、決定する権利
  4. プライバシーが守られる権利
  5. 常に人としての尊厳を守られる権利
  6. 医療上の苦情を申し立てる権利
  7. 継続して一貫した医療を受ける権利
  8. 生活の質(QOL)や生活背景に配慮された医療を受ける権利

こくりつびょういんきこううれしのいりょうセンターこどものけんり

こどもたちはひとりのひととしてたいせつにされ、よりよいいりょうをうけるけんりがあります。
びょうきをなおすためにはこども(あなた)とかぞく、びょういんのスタッフがそれぞれちからをあわせていくことがたいせつです。

  1. ひとりのにんげんとしてたいせつにされます。
  2. あなたにとって、いちばんよいこと(いちばんよいちりょうほう)をかんがえていきます。
  3. びょうきのことやなおすほうほうについて、せつめいしてもらったうえで、じぶんのかんがえやきもちをかぞくやびょういんのひとにつたえることができます。
  4. びょうきのことやほかのひとにしられたくないことは、ひとにかってにしらせたりしません。
  5. にゅういんしているときでもからだのぐあいにあわせてあそんだりべんきょうしたりできます。
  6. あなたとみんながびょういんできもちよくすごすために、びょういんのやくそくをまもってください。