紹介患者専用窓口このページを印刷する - 紹介患者専用窓口

患者さんご紹介のながれ

ご紹介の流れ
外来診療の紹介の手順
ご紹介いただく患者さんについて、外来診療の診療予約(診療予定時間の設定)を地域医療連携室にて行っております。
FAX:0120‐473‐489(予約専用)

※ご紹介いただいた患者さんは精査や治療後に安定しましたら、積極的な逆紹介を行います。
※歯科口腔外科は、新患予約について、紹介までの流れ、予約方法が異なりますので、こちらのページをご覧ください。
 

予約方法

1)診療予約

1.「診療予約申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送り下さい。
 診療予約申込書をもとに患者登録、受診日時の予約を行います。
2.FAX受信後、「予約報告書(初診予約票)」をFAXにて返信いたします。
 予約に時間がかかる場合はお電話でご連絡致します。
 患者さんに、「初診予約票」と「診療情報提供書」をお渡し下さい。

2)検査のみの予約

当院でできる検査項目
CT・MRI・RI・マンモグラフィー・超音波検査(腹部・乳腺・頸部血管)・内視鏡検査

1.「検査予約申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。
2.FAX受信後、当方で検査予約日時を決定のうえ、「予約報告書(初診予約票)」をFAXにて送付いたします。大変お手数ですが、患者さんに「初診予約票」、「診療情報提供書」と「検査に関する説明資料」をお渡しください。なお、「検査に関する説明資料」は、事前に配布しているものをご使用ください。

お願い

  1. FAXでのお申し込みは24時間受付を行っておりますが、17時以降の申し込みについては、翌日の取扱いとなります。
    また、翌日の診療を希望される場合は、原則として前日(平日)の15時までに申し込みをお願いいたします。
    ※ 患者さん・ご家族からの事前予約は承っておりませんので、ご了承ください。
  2. 当日の外来紹介につきましては、必ず地域医療連携室(TEL:0954‐43‐1213)まで電話連絡をお願いします。
  3. 検査日の設定に関しては、希望の日時に沿えない場合もございます。その際は、電話にて検査予約日時を調整させていただきます。
  4. 診療予約を取られていない患者さんにつきましては、当日診療ができない場合がありますので、診療予約制度をご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくためには、アドビ社のAdobe® Reader® が必要です。最新のAdobe Readerはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

ダウンロードはこちら