入院中の生活についてこのページを印刷する - 入院中の生活について

携帯品について

  1. 携帯品は、次のような必要最小限度のものにして下さい。
    パジャマ、下着(着脱しやすいもの)、洗面道具一式、はし、湯飲み、きゅうす、スリッパ、ちりかご、タオル、シャンプー等。ただし、電気製品等(電気毛布、電気アンカ等)を持ち込まれる場合、許可が必要です。
  2. ねまき等は有料で貸し出しもございます。

患者付添いについて

付添いは、お断りしております。ただし、病状等により付添いが必要な時は、主治医の判断により家族付添いを許可することがあります。

食事について

食事は、病院給食となっております。病室への飲食物の持込みや自炊は禁止しております。
週3回【水曜日、木曜日、金曜日】(但し、祝祭日を除く)に選択メニューを実施しております。

その他

  1. 医療相談:地域医療連携室に担当者がおりますので、お気軽にご相談下さい。
  2. 診断書、証明書関係:必要な場合は病棟師長にお申し込み下さい。
  3. 公衆電話:各階病棟食堂(デイルーム)及び外来待合ホールにあります。
  4. 売店(ATM有り)・理髪店:1階中央ホール横にあります。
  5. 入退院時における心遣いは、一切無用に願います。
  6. 退院された後でも不明な点がありましたら、病棟師長にご相談下さい。