新型コロナウイルス感染症に関するお知らせこのページを印刷する - 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

第4報

 5月20日に職員の感染が判明以降、職員15名の感染が判明しましたが、5月24日以降は、新たな発生者はいません。つきましては、収束したと判断いたします。
 また、スタッフの配置についても目途が立ちましたので、5月31日9時から全て通常どおりの診療体制に戻させていただきます。
 患者さんおよびご家族の皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
 今後も改めて感染対策に努めてまいります。
令和4年5月31日
嬉野医療センター院長

第3報

 5月20日に職員の感染が判明して以降、5月23日までに職員15名の感染が判明しましたが、5月24日以降については、感染者はでておりません。
 感染者が判明している病棟が限定されていますので、通常どおりの診療体制を継続しています。外来診療、予定入院、他院からの転院も受入出来ます。
 なお、救急車受入れについては、5月26日11時から小児科に加え循環器疾患の受入れも開始いたしました。
今後の経過につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。
令和4年5月26日
嬉野医療センター院長

第2報

 5月20日に職員の感染が判明して以降、随時職員の検査を行い、5月23日に3名の感染が判明しました。
 全員同じ病棟の職員です。病棟が限定されているため診療につきましては引き続き通常通りの体制を維持してまいります。ただし、救急車の受入に関しては引き続き一部制限を行っております。
 感染対策について改めて周知徹底し、感染拡大防止に努めてまいります。
 今後の経過につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。
令和4年5月24日
嬉野医療センター院長

第1報

 当院の運営につきましては、日頃からご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症が収束しない状況の中、5月20日~21日の間に職員12名が感染していることが判明しました。全員同じ病棟の職員です。
 感染が確認された病棟が限定されておりますので、診療につきましては通常通りの体制といたします。ただし、救急車の受入に関しては一部制限を行っております。
 患者さんおよびご家族の皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございません。
 今後の経過につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。
令和4年5月23日
嬉野医療センター院長